あーでもない、こーでもない(;´▽`A``

アクセスカウンタ

zoom RSS パットの研究(3)…オリンピック

<<   作成日時 : 2009/04/04 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの昔の会社仲間とのラウンドで大先輩がオリンピックをやろうというので乗った。
徹底した易しいアプローチ残し狙いが大成功し、結果は金1・銀2・銅1・鉄4で駿河屋の圧勝 v( ̄(∞) ̄)
スコアはちょい不満85回と奮わなかったものの、パット数は何と28回!! 
駿河屋の平均パット数33.5回からみて驚愕の結果だ(  ゜ ▽ ゜ ;)!

反省してみるに:
(1)ワンパット大量獲得の理由は;
 @先月からトライしているパットの研究の成果!…効果はまだ出てないと思う(^▽^;) 
 A絶対ワンパット圏内に入れる!、絶対このパット入れてやる!の気迫 v(・_・)
 B無理にグリーンオンさせるより、易しいアプローチを残す y(^ー^)y
(2)ちょい不満85回(ダボ5、ボギー4、パー8、バーディ1)の理由は;
 @狙いやすい2ndショットオンも敢えて狙わず、グリーンエッジに止めに行ったこと(^▽^;)
 Aグランドスラム狙いで、後半は敢えて長いパットを残しに行ったこと(^▽^;)

ということで、駿河屋のパット下手克服作戦はパット技術もさることながら、寄せやすい場所にきっちり運ぶ技、入れてやる!の気迫が重要だと再認識した今回でした (#⌒∇⌒#)

疑問:
<絶対入れてやる!の気迫>と<絶対入れなくっちゃ!!のプレッシャー>は天と地の差だと思うが、どこが違うのか、何が違うのか、、、、知りたい、、、、( ̄_ ̄ i)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パットの研究(3)…オリンピック あーでもない、こーでもない(;´▽`A``/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる