あーでもない、こーでもない(;´▽`A``

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターショット大成功 v(=∩_∩=)

<<   作成日時 : 2009/06/26 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、我ながら見事なウォーターショットに成功 v(=∩_∩=)

舞台は家から徒歩でも15分足らずだが、なかなか入れないゴルフ場。
6165Yと少し短いが、+20Y、−20Y当たり前の強烈なアップダウンの繰り返し。グリーンはどれも超横か縦長で2段3段又は強烈ポテトチップの(典型的過ぎる?)アメリカ型のコース。
苦しみながらも何とか9オーバーで辿りついた18番396Yは、20Y打ち下ろしの先250Yに池、池の先は20Yの打ち上げ。

大事をとった3Wティーショットは狙い通り池の前30Y付近フラットなライ。
さて、残り距離は180Yだが池の先は強烈な20Y上りで刻むべき平らな面が見当たらない(・Θ・;)
えーい、ままよ、どうせ急坂なら近いほうが狙いやすいとばかりに3Wで打った2打目はまさかのトップで目の前の池に飛び込んでしまった w(・Θ・;)w!!
…打ち上げだからと目線を上に向け過ぎてマン振りするからだよ、、、駿河屋クン(-。−;)
球は2〜3度水面を跳ねて、、、対岸近くの右岸を駆け上がりかけたが、、、、落ちた、ヽ`(~д~*)、ヽ`

行ってみると、岸から1Y付近の浜でボールの頭がわずかに水面に出ている。
これまで2〜3回トライしてみたが上手くいったことのない、あの、憧れのウォーターショット。
これって、打てるかもしんないっ o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

ワクワクしながらスタンスを取ってみると、グリーン方向は狙えないが横のフェアウェーになら出せそう(  ゜ ▽ ゜ ;)
ということで、ウォーターショットに挑戦!!
<えぐり出そうとするなよ、深いラフで草ごと持って行く感じ>
<フルショットよりも7分目>
<パーンという音が出たら大成功>
と念じつつのスイング。
目の前に綺麗な水の輪が広がり、ボールはフェアウェーを飛び越えて40Y先のラフまで行った。

 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ イエーイ!!大成功!! ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

我が長年の相棒、PING ISIニッケルW2クンの快挙!
このままウェッジの殿堂入りさせてあげても良いほどの成果ですヾ(@^▽^@)ノ

このショットの他に、超打ち上げ・超打ち下ろし・グリーン直前は大池の429Yパー5を山頂から果敢に狙って2オン。2段グリーン下段から打った30Yイーグルパットが10cmにまで寄ったナイスバーディも忘れられません。

でも、これほどの好調+幸運。ホームコースだったら70台確実だったと思われる出来でも上がって見たら82回。
やっぱ、これは難しいコースでした。

延々と自慢を書きました。
でも、いかに自惚れ屋、自慢屋と後ろ指を差されようとも、それでも記録に残しておきたい我ながら惚れ惚れするウォーターショットでした (。-_-。)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーターショット大成功 v(=∩_∩=) あーでもない、こーでもない(;´▽`A``/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる