あーでもない、こーでもない(;´▽`A``

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹林隆光のゴルフクラブの真実(1)

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま本屋で見つけた<ゴルフクラブの真実>という本を買ってきた。
竹林隆光が昨年9月に書いた本で、クラブ設計家から見たクラブ選びのポイントが分かりやすく書かれている(*゜ー゜*)
曰く、スイング理論には本質部分と流行部分がある、本質部分といえどもクラブを使いこなす技の部分が多いのでクラブの特性が変わればスイング理論も変化する、自分にピッタリのクラブなどなく、あるのは使いこなしやすいクラブだ、、、、、
また、ロフトと長さの関係、軽すぎるクラブの弊害、クラブは総重量で管理すべき、、、、

一昨年から駿河屋が悩んだ末にたどり着いた<老化なアイアン>が間違っていなかったことが分かった(#⌒∇⌒#)、というか、この本を読んでいればもっと簡単に正解に到達できたと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹林隆光のゴルフクラブの真実(1) あーでもない、こーでもない(;´▽`A``/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる