アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
パッティング(・Θ・;)
駿河屋はパット下手。数10cmはともかく、上り真っ直ぐの1mでも自信を持って打てない( ̄Д ̄;; 考えるにパッティングは読みと技術と自信の3点セット。 その1:読みはボールの軌跡を頭に描き、打つ距離と打ち出し方向を想定して仮想カップを定めること。 その2:技術は思ったとおりの方向に思ったとおりの強さで打つこと。 その3:自信は考えたとおりのパットを淡々と打つこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 10:54
平均スコア改善作戦 (3) 取り返せないミス
信じて持ったドライバーティショットでのOB、思わぬシャンクなどの避けられない大ミスは別として、わざわざ呼び込む取り返せないミスはくやしい。どうすれば減らせるか考えて見た(゜Θ゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 18:31
平均スコア改善作戦 (2) 大叩きラウンドの解析
 昨日のラウンドは前半まさかの49(21パット)、後半41(13パット)の90回((゜m゜;) これだけ見ると、前半、後半のスコア差49-41=8は、パット数の差21-13=8と同じで、単に前半のパットが絶不調だったように見える。 でも、それだけでないのはプレーした駿河屋自身が知っている(^▽^;) 今年初めての寒さのせいかドライバーが200Y程度しか飛ばず、アイアンショットは左右に飛び散る w(・Θ・;)w! それでも何とかスタートから4ホールはボギーオン2パットのボギーで我慢していた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 17:14
平均スコア改善作戦 (1)
ここ数年、キャンプや野草写真にかまけて月1ゴルファーになっていたが、今年初めに老化なアイアンを考え始め、これにつれてラウンド数も月1.5〜2と増え、最近2ヶ月は何と月3ゴルファー(  ゜ ▽ ゜ ;) 大叩きラウンドが減って、平均スコアも安定してきた。 更なる改善に向けて課題を整理してみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:34

<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

あーでもない、こーでもない(;´▽`A`` 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる