あーでもない、こーでもない(;´▽`A``

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレス

<<   作成日時 : 2009/06/03 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4年半前のこのBLOGに駿河屋が書いたこと。
 > アドレスは背筋を伸ばし、腰を後に引き骨盤を斜めに。
 > 下半身、上半身共にリラックス。腰を腹筋で吊る感じ。

今や、63歳になった老化な駿河屋。
腰を腹筋で吊る(又は頭の天辺をヒモで吊られた)感じにしようとすると、腹筋の衰えからかテークバックでは左にスエー、ダウンスイングでは身体が振られて軸がふらつく w(・Θ・;)w!!

ということで、腰を楽に下ろし、極端にガニマタに構えたアドレスにしてみた。
要は、急な前下がりのアドレスで、ベタ足のまま振れる範囲に留めず、振り切ってしまう感じ。
下半身を固定し、上体だけを回しやすくして軸のブレを抑えられたらという狙いだ。

と、、、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

上体だけでなく、意外に腰もスムーズに回り、スイングが安定する。

良ーこと見つけちゃった y(^ー^)y
しばらくこの感じでやってみよう p(*^-^*)q ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドレス あーでもない、こーでもない(;´▽`A``/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる